ワオ高校の留学専門チーム

海外留学とは、生徒にとって希望と不安が入り混じるものです。ワオ高校では、皆さんの留学体験を最高のものとするために、入学時から3年間、親身にサポートする留学専門チームがあります。

留学コーディネーター

留学先の学校選びや試験対策、願書の作成、ビザの申請、現地住居の手配など、一般的には外部の留学エージェント会社に委託する機能を、ワオ高校は学校内に備えています。2名の経験豊富な留学コーディネーターが、皆さんの留学の水先案内人として、入学時より3年間しっかりとサポートしていきます。専門家からの継続的なサポートこそが、留学を成功させる秘訣です。

畑中繁
大学生時代に英会話スクールを開校以来34年間、英語学習ビジネスに携わる。ニュージーランドでの高等教育機関の運営に参画した後、オーストラリアに6年間赴任しカレッジの設立と運営をおこなう。
日本ではインターナショナルスクールの園長を務めながら大手企業に外国人講師を派遣する会社を経営。現在もグローバル化を目指す教育機関に対しプログラム開発・人材採用や研修といったコンサルティングサービスを提供。

小室桐子
AOS認定留学カウンセラー。東京都出身。父親の仕事の関係で幼少期をシカゴで過ごし、帰国後は日本の教育機関で学び東洋英和女学院大学短期大学を卒業。その後University of Kentucky へ編入しビジネスを専攻。帰国後はJTBグループ内の留学会社へ就職し留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。留学エージェンシーの新規立ち上げやコンサルティング業務を経て、現在は2010 年よりHEC ハワイ留学支援センターとACM 海外留学サポートセンターのマネージング・ディレクターとして小中高留学から大学進学まで幅広いサポートを行っている。

キャリアカウンセラー
(国家資格キャリアコンサルタント)

キャリアとは、仕事における「生き方」そのもののことです。将来、どのような仕事に就きたいのか。そもそも自分は何に興味があって、何が得意なのか。「自己理解」を助け、皆さんの人生にとって価値ある留学にするためのアドバイスをいたします。

安東 かおり

藤井克隆

留学コース担当教員+英語科教員

英語学習とトレーニング、その他の科目の授業、課外活動、同級生との交流。これらは全て、大切な高校生活の一部です。皆さんには、留学という大目標に取り組みながらも、多様で充実した毎日を送っていただきたいと考えています。留学コース担当教員や英語教員が、皆さんのよき共感者、理解者となり、留学コーディネーターやキャリアカウンセラーと連携しながら、チームとしてあなたを支えていきます。

熱田昭夫

佐々木まりあ