海外の大学で学位を
取得することの将来価値

将来、国内外問わずグローバルな仕事に就きたいと思ったとき、あなたの力になってくれるものとは何でしょうか。海外の大学に進学し、語学力と常識のギャップを跳ね返し、専門的な学問を修めて卒業するというのは、並大抵のことではありません。海外の大学の卒業証明書は、あなたのグローバルな人生におけるキャリアパスを大きく広げてくれます。
世界中の多くの大学の中から、あなたの将来に役立つ留学先を選び、そのルートに進むための準備期間として、高校生活の3年間を最大限有意義なものにしてください。留学してから英語力を身につけるのではなく、英語力を身につけてから留学しましょう。

海外大学進学 合格通知が
続々と届いています

海外大学進学の留学は情報戦!

日本の大学の数は約800校ですが、最も大学の数が多いアメリカでは約4500校にのぼります。そして、全世界の大学の数は万を超えています。海外の大学へ進学する場合、それほどの数の大学の中から、進学先を選ぶことになるのです。アメリカやカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドといった人気国から、近年人気が高まっているアジア圏など、まずは国を選ぶところから始まります。
そして、学びたいこと、費用などから学校を絞り込んでいき、志望する大学の英語力やGPA(評定)などを調べ、目標を設定します。目標が定まれば、あとは必要な英語力を身につけるためのトレーニングあるのみです。

アカデミックな
英語力を身につける

海外の大学生は実に多くの本を読みます。毎週課題図書を読んでレポートを書く課題があるそうですが、それが科目ごとに課せられたとしたら、1週間で一体どれだけの本や論文、ニュース記事を読んでいることになるのでしょうか。
ワオ高校では、海外の大学の授業に必要な一般教養知識の量と、アカデミック・イングリッシュのレベルを正確に測定するための手段として、TOEFL iBT®を採用しています。 TOEFL iBT®では、英語4技能を統合的に使う能力が求められます。具体的には、論文のような難解な文章を読み、教授のレクチャーを聞き、自分なりのエッセイやプレゼンテーションにまとめるといった、実践さながらのトレーニング内容です。

プログラムの概要

戦略的に海外の進学先を選定し、目標とする英語力を定め、英語4技能を留学先でも使えるアカデミックなレベルまで運用できる英語力を身につけるプログラムです。

留学サポート

  • 国選びから大学選びまで、個々の条件にあった進路先選定のための定期的な留学カウンセリングの実施。
  • 英語のスコアをみながら戦略的に出願し、進学先決定後は学生ビザの手続き等をサポート。
  • 留学コース向けに、海外大学の情報やグローバル人材にむけてのワークショップを定期的に開催。

英語トレーニング

レッスン内容

●レベル別レッスン(英検2級以上)

英検2級以上の方を対象に準1級レベルまたは上級レベルを受講。目指す大学の必要スコアにあわせて個別にTOEFL等の課題あり。TOEFL90以上の対策は別メニュー(追加費用)となります。

●グローバルレッスン

ネイティブ講師や留学経験のある講師によるグルーバルな視点を身につけたり、英語で考えるトレーニングなど、留学にむけての実践的なレッスンを行います。

●ICTを活用したレッスン

オンライン英会話やアプリを活用して語彙力アップするなど、日々の英語学習をサポートします。
●定期的に過去問、TOEFL等を受験しながらレベルチェックを行います(受験費用は別途必要)。
●英検2級未満の方は、英検3級~2級レベルからレベル別レッスンをスタートし英語力の土台づくりを行います。

1週間の流れ

レッスンや課題の提出だけでなく、自主学習や個別課題をどれだけ実施するかがカギを握ります。ICTの活用も含め、1日4時間以上のトレーニングを実施していきましょう。

留学コース概要/選抜方法

ワオ高校・留学コースは、ワオ高校の教育課程である共通コースにて単位修得しながら教養探究での学びを通じて「自分軸」をしっかりつくり、オプションとして「英語トレーニング+留学サポート」を3年間受講するプログラムです。
選抜方法は「面接試験」です。
長期での高校留学や海外大学への進学といった正規留学の意志のある中3生、高1・2生の方の新入学・転入学をお待ちしています。

新入学・転入学のエントリー受付中