※受付終了しました。

長年留学先として根強い人気を誇るアメリカ。

世界的に名の知れた名門校が多くあり、アメリカ国内には約4,000校の大学が存在しています。

大学の種類や学部も多様で、選択肢が非常に多いため、希望に沿った留学が叶えられます。

セミナーには留学カウンセラーの小室先生をお招きし、アメリカの大学の教育制度や費用、必要な英語力、人気の都市など、アメリカ留学をするに当たり必要な基礎情報をお届けいたします。

開校して3年目、今年度、初めて卒業生を輩出するワオ高校。その卒業生からも数名、アメリカの大学に進学する予定です。イベント内ではワオ高校の留学コースについてもご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてください。

講師プロフィール
小室 桐子
(ワオ高校留学コーディネーター)
JAOS認定留学カウンセラー。東京都出身。
父親の仕事の関係で幼少期をシカゴで過ごし、帰国後は日本の教育機関で学び東洋英和女学院大学短期大学を卒業。その後University of Kentucky へ編入しビジネスを専攻。帰国後はJTBグループ内の留学会社へ就職し留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。留学エージェンシーの新規立ち上げやコンサルティング業務を経て、現在は2010 年よりHEC ハワイ留学支援センターとACM海外留学サポートセンターのマネージング・ディレクターとして小中高留学から大学進学まで幅広いサポートを行っている。
開催概要
開催概要
タイトル

アメリカ留学セミナー ~アメリカで学ぶための基礎知識をお届け!~

開催日時 2024年3月2日(土)10:00~12:00
申込期限 2024年3月1日(金)15:00
参加形態 オンライン(オンライン自習室 WAO25)
対象 留学を考えている中高生 及び 保護者
注意事項 オンライン自習室 WAO25(ovice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。
詳しくはovice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。oviceは氏名を入力するだけで入場していただくことができます。 会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。

※受付終了しました。